mocchaso note

サーバーエンジニアが何か色々呟いているところ。

はてなブログの設定をいじってみた

この記事を参考にさせてもらいながら設定をいじってみました。

niche.hateblo.jp

 

設定見ましたが、結構色んな項目がありました。自由度が高くて驚きました。

 

ストアからMinimalismをインストール&デザインに適用してみたら、すっきりとした見た目になって感動・・・!

トップページを一覧表示にしたかったけど、どうやら有料プランのみ使える模様(-_-;)

 

もう少し工夫して使いやすいブログにしたいと思います。

 

~追記~

・サイドバーもカスタマイズできるんですね。カテゴリーの欄を追加してみたら良い感じになりました。

はてなブックマークに登録したけど「利用中のサービス」一覧に無いのは何故!?

...と思ったら、1日ぐらい時間経たないと反映されないんですね笑

・記事ページにパンくずリストを表示させてみました。